自己紹介

自分の写真
豊後高田市, 大分県, Japan
アメリカ人である両親を持ちながら、日本の片田舎で生まれ育ち、自分はどこに属するのか、国籍とはなにか、国とは何か、どうしたら世界の平和は訪れるのかと幼い頃から考えてきました。もちろん、答えにはたどり着いていないのですが、自らが考えることや思うことを言葉にしたり、文章にしたり、時に対話する場をつくったりすることでより良い社会の実現を目指しています。

2013年4月16日火曜日

つかのまの休息

春のツアーも1本終わり、明日からもう1本目のツアーに入る。WALKJAPANの国東半島のトレッキングツアーだ。このツアーは博多駅集合のツアーなのだけれど、今回は富山県福岡町に間違えていってしまうお客さんがでたり、中山仙境で雨風にあったり、由布岳では吹雪にもあった。久しぶりのウォークに膝が悲鳴をあげるのだが、春の修験の道は格別だ。



家に帰ってくるなり草の勢いにびっくりするも花が相変わらず美しい。ラベンダーが香り、イチゴが花を咲かせ、ぶどうの新芽も顔をだした。いい季節だな。
つかのまの休息を楽しみ、明日からまた歩きだす。






0 件のコメント:

コメントを投稿