自己紹介

自分の写真
豊後高田市, 大分県, Japan
アメリカ人である両親を持ちながら、日本の片田舎で生まれ育ち、自分はどこに属するのか、国籍とはなにか、国とは何か、どうしたら世界の平和は訪れるのかと幼い頃から考えてきました。もちろん、答えにはたどり着いていないのですが、自らが考えることや思うことを言葉にしたり、文章にしたり、時に対話する場をつくったりすることでより良い社会の実現を目指しています。

2011年11月28日月曜日

じゅういちがつ

気がついたら11月もあと少し。うちの宇生ももうすぐ2歳。早いですね。。。産まれてきた時のことをよく考える。今では、人間世界にだいぶ慣れて立派にだだもこねるし、甘いものも大好き。日中は少しずつ言えるようになってきた言葉達(モットオッキイ、DOggy、モチ、アッタケー)を並べて走り回っている。そんな、宇生も妹の和抱も夜になれば天使の寝顔。「寝ている時が一番かわいい」と親はよく言うが、その意味がよくわかる。


こんな愛おしい子供たちで溢れているのがこの地球だ。そして、こうして大人になった私たちも誰かにとっってはかけがえのない存在。


今月はいろんな人達が遊びにきてくれた。ボブさんナーガさんありがとう!たくさんのパワーをもらいました。らんぼう&えみちゃんありがとう。愛してます。

土曜日は静岡から「ともしび演奏会」がやってきた。こんなに丁寧な演奏会は今までにあっただろうか。皆が喜んで帰った。ともしびチームありがとう!


おまけに静岡に住む両親もゆっくり遊びにきてくれた。いつも大きな愛でどっぷりサポートしてくれるふたり。かれらがいてはじめて、自分がいる。愛してます。



さらにおまけに、宮崎からはエディさんが百種で幾度か開催されている「チェルノブイリハート上映会in国東」に向けてのミーティングに参加してくれた。わっしょい。和背負い。



「チェルノブイリハート」
12月17日(土)
豊後高田市中央公民館
午前の部 11時〜
午後の部  6時〜
http://inochitomirai.blogspot.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿