自己紹介

自分の写真
豊後高田市, 大分県, Japan
アメリカ人である両親を持ちながら、日本の片田舎で生まれ育ち、自分はどこに属するのか、国籍とはなにか、国とは何か、どうしたら世界の平和は訪れるのかと幼い頃から考えてきました。もちろん、答えにはたどり着いていないのですが、自らが考えることや思うことを言葉にしたり、文章にしたり、時に対話する場をつくったりすることでより良い社会の実現を目指しています。

2011年8月6日土曜日

はじめました

みなさん、こんにちは。アントン眞理雄です。
もともと発信していきたいと思い活動している人間でありながら、ブログははじめてです。
国東市広報に「世界 和 ひとつ」というタイトルでコラムを2年程連載していたのがはや5年前。こういった形でまた私の想いや、日々の出来事、活動の記録などを掲載できること、感謝します。

現在、木曽路を歩いています。まだまだ未熟なわたしは歩くことでいろいろな雑念と向き合い、頭の中にある整理されてない考えや思いたちを味わい、山の空気を吸い込むということを繰り返しています。日常のいそがしさで頭の中だけに存在する様々な思いたちを、減らしては心の方へとおろしていきます。この人生、ひとりひとりが目的を全う出来ますように。
みなで良い世界つくっていきましょう。あなたも、わたしも力をあわせて。

peace and love


0 件のコメント:

コメントを投稿