自己紹介

自分の写真
豊後高田市, 大分県, Japan
アメリカ人である両親を持ちながら、日本の片田舎で生まれ育ち、自分はどこに属するのか、国籍とはなにか、国とは何か、どうしたら世界の平和は訪れるのかと幼い頃から考えてきました。もちろん、答えにはたどり着いていないのですが、自らが考えることや思うことを言葉にしたり、文章にしたり、時に対話する場をつくったりすることでより良い社会の実現を目指しています。

2011年10月24日月曜日

happiness

今日は、国東に住む龍さんがリードする「六郷満開」
https://sites.google.com/site/rockgomankai/home
のミーティングが行われた。国東でのミーティングは毎度のこと長い。これは否定的な捉え方ではなく、そこには決めごとを大切に扱うという文化が生まれつつあるということなのだと思う。事の詳細をつめる前に、皆々で「この人生どのように生きたいか」ということを共有した。その中で幸せというテーマが多くでてきた。幸せをかみしめたい、世界中に幸せを、幸せを求め続けたい。。。

わたしの幸せ。
①.母親と眠る子供たちを見つめその呼吸に耳を傾ける時
②.トークやディスカッションの場で伝達がうまくいき、聞き手の心が動く時
③.自然と共鳴(ひとつ)している時

空を見上げてみれば恩恵だらけ。幸せはその場でその時からつくっていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿