自己紹介

自分の写真
豊後高田市, 大分県, Japan
アメリカ人である両親を持ちながら、日本の片田舎で生まれ育ち、自分はどこに属するのか、国籍とはなにか、国とは何か、どうしたら世界の平和は訪れるのかと幼い頃から考えてきました。もちろん、答えにはたどり着いていないのですが、自らが考えることや思うことを言葉にしたり、文章にしたり、時に対話する場をつくったりすることでより良い社会の実現を目指しています。

2012年12月14日金曜日

今日は宇生(うみ)の誕生日。
3年前の12月14日、彼はこの世に誕生した。
これ以上の幸せはないとその時思った。

わたしたちの大切な未来。
この選挙も同じ。
子どもの視点を忘れないことを大切にしよう。

「なんで、原発あるの?」
「なんで、戦争しようとするの?」

わたしたちは幸せを平和を選び続けよう。
命あるこの時を生き生きと、清々しく。

今日というこの日に感謝。

宇生、ありがとう。愛してる。




0 件のコメント:

コメントを投稿