自己紹介
- Mario Anton
- 豊後高田市, 大分県, Japan
- アメリカ人である両親を持ちながら、日本の片田舎で生まれ育ち、自分はどこに属するのか、国籍とはなにか、国とは何か、どうしたら世界の平和は訪れるのかと幼い頃から考えてきました。もちろん、答えにはたどり着いていないのですが、自らが考えることや思うことを言葉にしたり、文章にしたり、時に対話する場をつくったりすることでより良い社会の実現を目指しています。
2012年12月31日月曜日
world peace.
一期一会。
マンハッタンで育った母が来日した当初から大切にしているのが「書道」
天竜の実家に帰ったら、彼女のこの作品が迎えてくれた。
そうだ、そうだ。今年もたくさんの人々と出会い、出会いからうまれた更なる出会いもあった。この一瞬を生きるということは当たり前のようで、どこか難しい。
わたしは畑を耕していたり、温泉につかっていたり、夕日を眺めていたりする時なんかに一瞬を生きる喜びを味わう。
一昨日の夕暮れ、富士山の方向をちらっと見たら大きな大きな花火があがっていた。。。と思ったら巨大な満月だった。あんなに大きな満月を見るのは産まれてはじめて。
スウェーデン、ニューヨーク、LAから姉妹が帰って静岡で家族大集合。
のんびり過ごしながら、昨夜は「MARLEY」のドキュメンタリーを観ながら盛り上がった。
来年もやりたいこと多し、やらなければいけないことも多々。
さあ、あなたにしかできないことを。
世界平和心よりお祈り申し上げます。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿