自己紹介

自分の写真
豊後高田市, 大分県, Japan
アメリカ人である両親を持ちながら、日本の片田舎で生まれ育ち、自分はどこに属するのか、国籍とはなにか、国とは何か、どうしたら世界の平和は訪れるのかと幼い頃から考えてきました。もちろん、答えにはたどり着いていないのですが、自らが考えることや思うことを言葉にしたり、文章にしたり、時に対話する場をつくったりすることでより良い社会の実現を目指しています。

2013年6月2日日曜日

雨の楽しさ

この田植えの前の時期になると、人の少ない田舎でも外で人をみる頻度が増える。
広く整備された田には麦が黄金に輝き、収穫を待つ。
棚田には水がはられ、山の緑も濃くなってきた。
こんな風景はこの列島の至る所に存在するんだな。


梅雨もはじまり、やりたいことはいろいろあるけど、雨のお陰でのんびりだらだらやっている。雨であまり外に出れないこども達は家で大はしゃぎ。仲良くしたり、ケンカしたり、手を握ってみたり、叩いてみたり。。。
父親業4年目に入るが、奥のふか〜い世界だと日々精進している。楽しいな。





0 件のコメント:

コメントを投稿